2019.08.12

 

8月10日(土)東京のIGOの新城先生と生徒さん達が勉強にいらっしゃいました。
全国大会出場で東京に行った際にはいつも道場生が勉強に伺ったり、直輝先生や太郎先生も東京でいつもお世話になってます。
 

厳しく、そして優しい新城先生から「いつも道場生は挨拶がきちんとできている。ただ、今回は少し元気がない。元気のある挨拶を道場から発信してください。」とお言葉をいただきました。そう。まさに合宿でも、最近の道場でも今分先生から言われてることです。ご時世のせいでしょうか?
指導された通り、わざわざする挨拶はできるのですが、ご近所さんやお友達のお父さんやお母さん、お友達に何気なく挨拶することが難しいようです。今一度、「挨拶の大切さ」をきちんと伝えていきたいです。保護者のみなさん、ご協力をお願い致します。

休この日の夜の教室に、帰省した嵩大が顔を出してくれました。只今、東京大学3回生。すっかり東京の生活にも慣れたのかしら・・・。
道場に来てくれた嵩大は前と変わらずのんびりした嵩大でした爆  笑
帰ってきて元気な姿を見せてくれてありがとうラブ後輩たちと碁を打ちにきてくれてありがとうラブ
体に気を付けて東京でもがんばれっ筋肉
 

コメントは受け付けていません。

もどる

京都囲碁道場
〒604-0847 京都市中京区烏丸二条下ル 秋野々町529 ヒロセビル7階
TEL:075-748-1540 FAX:075-748-1583 E-Mail:kyo-igo@aria.ocn.ne.jp

このページのトップへ