2020.03.29

3月29日~31日(日~火)に予定していた春合宿が中止になり、代わりの講習会を29日と30日に行いました。
みんなそれぞれに準備して、体調も整え、楽しみにしてくれていたと聞いてます。先生達もみんなと一緒に希望ヶ丘で合宿できるのをとっても楽しみにしていましたが、新型コロナウイルスの感染が拡がっていて、みんなの安全と健康を考えに考え中止することにしました。残念な思いをさせて本当にごめんなさい。先生達も本当に残念です😢
せめて、2日間日帰りで勉強できるプランを合宿の参加者だけですることにしました。
いつもなら100名入る部屋に30名なので空間も空けられ、暖かいので窓は開けっぱなし。コロナ対策は万全です。
合宿通りに1局目は先生の号令で一斉に始めました。勝ち抜き戦は一智と雄太からです。
リーグ戦を打ったり、合宿冊子の詰碁をしたり、指導碁を打ってもらったり。

    

いつもなら、おしゃべりをしながらのお昼ご飯も今は静かに食べてます。楽しい時間を過ごすためにルールを守ることを道場生は知っています。我慢しなければいけないときがあることも知っています。そして実行することができます。しっかりと心を育ててくれています。食後は散歩に出かけました。子どもたちも先生達も運動不足なのでたくさん歩きました。
鴨川まで歩き、そこから御所まで。御所の桜は七分咲き🌸御所の中では縄跳びをしたり、おにごっこをしたり。先生達が警察で子ども達がどろぼうのどろじゅんもしました。

   

みんな順番に先生ポリスに捕まっていき、最後に捕まったのは杏佳でした。たくさん体を動かしたからおやつの時間が恋しくなったかな😝
さあ、後半戦もがんばりましょう。

 

コメントは受け付けていません。

もどる

京都囲碁道場
〒604-0847 京都市中京区烏丸二条下ル 秋野々町529 ヒロセビル7階
TEL:075-748-1540 FAX:075-748-1583 E-Mail:kyo-igo@aria.ocn.ne.jp

このページのトップへ