2020.04.09

新型コロナウイルス感染拡大予防の為、土曜日教室をお休みしています。
土曜日教室の振り替えは、道場の全ての講習会に今年度いっぱい振り替えることができます。開講したら、たくさん振り替えていろんなイベントに参加して下さい。

オンライン授業は学校の休校でお家にいる道場生が囲碁の勉強ができるように、みんなの元気な顔が見られるように、在籍者のために無料配信します。
通常教室が出来ない事はとても残念です。でも、こんなときだからこそ、そしてオンライン授業ならではの勉強ができるのではと考えてます。
講義を聞く機会のすくない朝教室生も是非、参加して下さい。

先生たちも初めての試みです。保護者の方の中にITに詳しい方がいらしたり、大学ではどのようなオンライン授業をされるのかなど、皆さんに教えていただきながら準備を進めてきました。授業内容も、どのような授業ができるのか得意なのか、みんなが楽しめるような授業を考えてます。

今日は初めての練習でした。皆さんが映っている背景はバーチャルにしてもらうのでお部屋が映ることはありません。音に関しては基本的には皆さん側にミュートをオフにしてもらうので(発言するときだけオン)お家の物音が入り込む事もありません。

今週いっぱいは練習します。来週からは時間割を作って「お家で道場」を楽しんでもらいます🎶
明日は太郎先生が最近の自戦譜の解説で登場します。是非、参加して下さい。

尚、参加の際はきちんと顔を映して参加して下さいね。

コメントは受け付けていません。

もどる

京都囲碁道場
〒604-0847 京都市中京区烏丸二条下ル 秋野々町529 ヒロセビル7階
TEL:075-748-1540 FAX:075-748-1583 E-Mail:kyo-igo@aria.ocn.ne.jp

このページのトップへ