2020.04.15

4月に使う予定だった教材を昨日から郵送を始めました。明日、明後日ぐらいにお届け出来るかと思います。いつも使ってる教材なので道場に来てる時と同じように問題をしたり、棋譜並べをしたり、脳内碁盤育成法もストップウオッチを使って挑戦してみて下さい。オンライン授業でも使う予定です🎼

オンライン授業は日に日に、いろんなクラスのメンバーが顔を出す様になってます。幼稚園〜大学生、保護者までたくさん参加してくれています。とても嬉しいのはいろんな質問をしてくれる様になった事です。
一生懸命に話を聞いて理解しようとするからこそ、疑問が生まれます。こんな事聞いたらおかしいかなぁ?なんて恥ずかしがらずに遠慮なくどんどん質問して下さい。

脳内碁盤育成法ではとても集中してできていることがわかります。みんながしっかり碁石を目で追えています。頭の中に碁盤を作っていけてますね。

現在、京都は自粛要請が出ています。みんな、お家にいてくださいね。ということです。
どうしてもお仕事やお買い物で出なきゃいけないお父さんやお母さんは別として、子どもの皆さんは運動で外に出る以外はちゃんとお家にいてください。お友達と会うことも我慢。我慢。今は我慢の時です。1局の碁の中にも我慢しなきゃいけない時がありますよね。劣勢に立っている時、石が生きるか死ぬかの瀬戸際の時。我慢。我慢。道場生としての踏ん張りを見せてください。お友達が誘いに来たから〜、てふらふらと遊びに行かないこと!

届いた教材で勉強してくださいね🙂🙂🙂

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

もどる

京都囲碁道場
〒604-0847 京都市中京区烏丸二条下ル 秋野々町529 ヒロセビル7階
TEL:075-748-1540 FAX:075-748-1583 E-Mail:kyo-igo@aria.ocn.ne.jp

このページのトップへ