2020.04.17

道場の卒業生が全国各地にいます。海外にもいます。
大学生として、社会人として、とさまざまな社会で活躍してくれています。昨年の年末には集まって同窓会をしました。

                                                                             2019年12月忘年囲碁大会

あれから3ヶ月と少し。日常が変わってしまいました。皆さん元気にしてますか?
道場生の中にもお父さんやお母さんがお仕事で離れて暮らしていたり、おじいちゃん、おばあちゃんと離れて暮らしている人もいるでしょう。お互いに心配ですね。お互いが大切に思っている証拠ですね。日頃は特に感じないけれど、この様な状況になると「大切な人たち」「大切な時間」の大切さを感じることができますね。

さて、今日のオンライン授業では初級者の為に13路盤の棋譜解説やいつも土曜日にしてるドリルの解説や解き方のヒントの授業をしました。みんな一生懸命、観て勉強してましたね。
夜には今分先生が高校2年生で打った碁を自戦解説をしました。 「今、まさに強くなろうとしてる道場生を見ている様やな。」とふり返ってました🙂

明日の脳内碁盤育成法で使う棋譜は囲碁史に残る名局をお届けします。お楽しみに〜。

コメントは受け付けていません。

もどる

京都囲碁道場
〒604-0847 京都市中京区烏丸二条下ル 秋野々町529 ヒロセビル7階
TEL:075-748-1540 FAX:075-748-1583 E-Mail:kyo-igo@aria.ocn.ne.jp

このページのトップへ