2020.09.22

子どもたちは今日も9時前に元気な挨拶をして道場に入って来ました。
この日の午前中は団体戦です。チームを4つに分けて9路盤での対抗戦です。読み切らなければ、即負けに繋がります。

♠️チームの独走かと思いきや3局目に負けがこみ、♣️チームと並び、ジャンケン対決の結果♠️チームが優勝しました🏆

午後からは御所に行って体を動かしてきました。帰ってからは早碁リーグを打ちました。0.5級〜15級までの総当たりです。
今回の講習会では色々な時間設定で対局しました。時間が切れると、内容が勝っていても、切れた時点で負けです。与えられた時間内で考え、打って、勝ちきることを目指しての練習です。教室中はなかなかする機会がないので、また講習会で練習しましょう。3日間お疲れ様でした。

 

余談ですが…
これはリーグ表です。勝ち負けのシールを貼ってます。

「シールが密になってる😁」と子どもたちが話してました。。。なるほど…密だわ☺️
微笑ましいと思うと同時に、このコロナ禍での生活に順応して、それを楽しめるタフさに頼もしさを感じます😆

 

 

コメントは受け付けていません。

もどる

京都囲碁道場
〒604-0847 京都市中京区烏丸二条下ル 秋野々町529 ヒロセビル7階
TEL:075-748-1540 FAX:075-748-1583 E-Mail:kyo-igo@aria.ocn.ne.jp

このページのトップへ