2020.11.16

11月15日(日)に道場に於いて『第4回カロリーメイト杯争奪クラス別トーナメント戦』を行いました。
2月に開催して以来、コロナ禍での初めての大会です。今回の大会は52名限定、道場生だけで参加者を集めての開催にしました。

いつもの知ってる顔だからというもののトーナメント戦です。負けたら入賞は遠ざかります。簡単に負けるわけにはいきません。

今回の各クラス優勝者の賞品です🏆とてもたくさん出していただき嬉しいです。参加者も頑張りがいがあります。大塚製薬さん、ありがとうございます😊

今回の参加賞はこちらの飲むカロリーメイト(フルーツミックス味)。味はミックスジュース。中身は栄養バランスをしっかり考えられた栄養調整食品。参加者の頭と体を応援して下さってます。コロナに負けないように!

感染予防の為、窓を開けて換気をしていました。この日はまさに小春日和で、道場の大きな窓からはさんさんとお日様が差し込み、コロナ禍を忘れて碁盤に集中しました。

プロ棋士の指導碁付きです。全員打つことは出来ませんが、負けてしまった場合は習うチャンスも出てきます。

 

大会結果は以下の通りです。
優勝      Aクラス:大遥    Bクラス:葵   Cクラス:杏佳  Dクラス:高野さん
準優勝     Aクラス:悟     Bクラス:拓真  Cクラス:しをり   Dクラス:理真
3位       Aクラス:公誓    Bクラス:利樹  Cクラス:悠悟   Dクラス:智紗乃
4位                 Bクラス:芳樹  Cクラス:太紀  Dクラス:雄大
敗者復活1位    Aクラス:凛多先生  Bクラス:はな  Cクラス:雅捺   Dクラス:凰助
敗者復活2位          Bクラス:朋佳  Cクラス:桜帆   Dクラス:六笠さん

Aクラスの無差別戦では凛多先生を筆頭に昨年度の全国大会2位の悟、全国大会3位.ボンド杯全国優勝の真成の胸にどどーんとぶつかった大遥が大きな壁を倒して優勝することが出来ました。
歳の差を越えたライバル関係で今後も互いに高め合ってくれるのを楽しみにしています。


皆さん1日お疲れ様でした。どんな大会だったか、お家の人にも話してくださいね。

コメントは受け付けていません。

もどる

京都囲碁道場
〒604-0847 京都市中京区烏丸二条下ル 秋野々町529 ヒロセビル7階
TEL:075-748-1540 FAX:075-748-1583 E-Mail:kyo-igo@aria.ocn.ne.jp

このページのトップへ