2021.08.19

高校囲碁選手権大会もいよいよ最終日。ベスト8に入った男女各8名が優勝目指して戦いました。公誓とはなは1局1局勝ち上がり、2人とも決勝戦に進出しました。
公誓の相手は神奈川県の堀米くん。8月初めの和歌山で行われた高校総合文化祭では負けた相手でしたが、今回は半目残して勝つ事が出来ました。日々の努力が報われましたね😆全国優勝おめでとう🎊
はなの決勝は前日の団体戦で対局した兵庫県の玉作青葉さん。団体戦の決勝でははなが勝って団体戦優勝を勝ち取りましたが、個人戦では玉作さんが勝ち、はなは準優勝でした。3日間通じて気力、体力を充実させて頑張りました。お疲れ様でした。

団体戦男子   4位:洛星高等学校(悟、利樹、魁人)
団体戦女子  優勝:花園高等学校(はな、瑞希、美早紀、遥)

個人戦男子  優勝:公誓       ベスト16:悟
個人戦女子  準優勝:はな     出場:朋佳
京都勢は全員道場生で頑張ってきてくれました。本当にお疲れ様でした。

さあ、8月20日(金)からは全国少年少女囲碁大会です。
中学生の部は芳樹(京都)、和仁(奈良)
小学生の部は大遥(京都)、雅捺(福井)が出場します。応援よろしくお願いします。

 

コメントは受け付けていません。

もどる

京都囲碁道場
〒604-0847 京都市中京区烏丸二条下ル 秋野々町529 ヒロセビル7階
TEL:075-748-1540 FAX:075-748-1583 E-Mail:kyo-igo@aria.ocn.ne.jp

このページのトップへ