2022.01.03

明けましておめでとうございます㊗️本年も京都囲碁道場をよろしくお願い申し上げます。

昨年末には本年に向けての近畿大会を企画し、皆さんに参加していただきました。
12月26日(日)      近畿小中高校生囲碁選手権  プレ大会
主催:京都囲碁道場  協賛:村田機械株式会社、大塚製薬株式会社 
後援:日本棋院、関西棋院、京都新聞

Aクラスは無差別戦、B,C,Dクラスはハンディ戦です。近畿六府県とその府県に隣接する地域に在住、在学する高校生以下の幼児、児童、生徒が参加し、同じぐらいの棋力で腕を競うことのできる大会です。
参加者には協賛の大塚製薬様より参加賞としてカロリーメイトドリンク・フルーツ味が配られました。
各クラス優勝者には5000円分、準優勝者には3000円分、3位、4位にはそれぞれ1000円分の図書カードを進呈されます。

Aクラスの参加者は先日のこども棋聖戦高学年の部の全国優勝の大遥をはじめ、高校選手権優勝の公誓、高校センバツ優勝の宅見くん、準優勝の悟など、小中高の大会県代表クラスの子らが集いレベルの高いものとなりました。持ち時間は40分切れ負け。得点はスイス方式で決め、同じ対局者に当たらないように抽選をしました。

B.C.Dクラスには彦根東高校や灘中高校の生徒さんをはじめ、大阪府や福井県、滋賀県、奈良県、兵庫県からも参加してくれました。

結果報告。Aクラス優勝は和仁。準優勝は大遥。3位は悟。4位は公誓。

 

Bクラス優勝は葵。準優勝は陽童。3位は内田くん。4位は利樹。

 

Cクラス優勝は悠斗。準優勝は門川くん。3位は碧人。4位は直遥。

 

Dクラスの優勝は耕志。準優勝は一智。3位は智陽。4位は未都希。

みんな最後まで一生懸命頑張ってくれました。
入賞者の皆さんおめでとうございます🎊  入賞出来なかった人も次の大会を目指して頑張りましょう。
尚、この日の点数はホームページで報告します、と言ってたのですが、直接メールでお送りしますので当日参加された方でお入り用の方はお知らせください。

コメントは受け付けていません。

もどる

京都囲碁道場
〒604-0847 京都市中京区烏丸二条下ル 秋野々町529 ヒロセビル7階
TEL:075-748-1540 FAX:075-748-1583 E-Mail:kyo-igo@aria.ocn.ne.jp

このページのトップへ