2024.03.27

 春合宿の2日目が始まりました。この日は朝から晴れ☀️7時半に研修室に集合して、朝食前にお散歩に行きました。お友達との楽しいおしゃべりをしながら田んぼや畑の間をお散歩しました。昨日とは打って変わったお天気で、青空が広がっていました。

宿舎に戻れば朝ごはん。カレーライスをいただいて2日目の研修の始まりです。

研修前に一息いれて、おしゃべりタイム。

午前の研修は昨日に引き続き、リーグ戦を主に進めて、今分先生や太郎先生に指導碁を打ってもらいます。その合間に合宿冊子で勉強します。手空きの時間はありません。研修時間はいつも一生懸命です。

この日は午後からハイキング🏞️お昼ご飯を食べたら水筒の準備をして出かけます。坂道を登ったら階段が出て来て、また登って〜今度は坂道を下って下って平坦な道へ。そこからどんどん歩いて、歩く歩く歩く。途中はなぜだか「カエルの歌が〜聞こえてくるよ〜♬」と大きな歌声。ウグイスが「ほ〜ほけきょ♪」と鳴くと、子どもたちが真似して「ほーほけきょ!」笑顔いっぱいのハイキング。最後はボールを持って公園に行き、みんなで遊びました。

宿舎に戻ったらおやつを食べて研修再開!このメリハリが大切です。

しっかり研修をしたら夕飯を食べて、温泉に入り夜の研修です。くたくたになるまで頑張りました。今日もお疲れ様でした。ゆっくり眠りましょう💤

コメントは受け付けていません。

もどる

京都囲碁道場
〒604-0847 京都市中京区烏丸二条下ル 秋野々町529 ヒロセビル7階
TEL:075-748-1540 FAX:075-748-1583 E-Mail:kyo-igo@aria.ocn.ne.jp

このページのトップへ